MOSCOMAN東京インタビュー

会見者: Fled Tokyo, Tune ouT Tokyo @ BANK30

モスコマンは2017年以来毎年来日しており、創作意欲を充電し、容赦のないワールドワイドツアー、クラビーなインディーロックミュージックの無数のリリース、そして彼自身のレーベルDisco Halalからの果てしないアーティストのリリースに再びインスピレーションを得るために来日している。

Tune out Tokyoは、東京・港区のウォーターズ竹芝複合施設内にあるBANK30でモスコマン氏に詳しくインタビューすることができた。

モスコマンとフレッド・トーキョー、Tune out Tokyoのインタビュー。

日本語字幕きます!

Tune ouT Tokyoでは、国際的なDJ、レーベルのボス、音楽制作マシンであるモスコマン氏への初のライブインタビューをお届けします。

本日は東京、ウォーターズ竹芝複合施設BANK30にご参加いただきありがとうございます。

MOSCOMAN: ここに来られて幸せです、ありがとう。

BANK30の中にあるモスコーマンにはグランドピアノがDJブースに改造されています。

このようなセットアップで演奏したことがありますか?

ピアノではありませんが、15 年か 20 年のキャリアの中で、他にも奇妙なセットアップがあったと思います。

ー昨年の9月、あなたは<Burning Man>の巨大なアートカー・サウンドステージであるMayan Warriorで演奏しましたが、この魔法のようなイベントについて、またそこで演奏するのはどんな感じだったのか教えてください。

<Burning Man>を経験したことがない人は、少なくとも一度は体験するべきだと思います。特にエレクトロニック・ミュージック、アート、そして一般的な自然のファンであれば、それらすべてを組み合わせるのに非常に適した場所です。美しい日の出、フェスティバルのMayan Warriorトラックでの初日の出、とても思い出に残るものでした。

ー世界はポストCOVID という言葉をまだ使用していませんが、物事は正常に戻っているように思います。パンデミックが始まってから多くの変化がありましたが、新しい方向に進んだものもあります。このパンデミックが始まってからの過去3 年間で、どのような影響がありましたか。また希望の光はあると思いますか。

物事を振り返り、アーティスト側とビジネス側のバランスを見つけることや自分が好きなものと嫌いなものを理解するのにとても良い時間でした。またある日、Twitchでデモショーをやろうと決心したのですが、それは、私たちみんなが同じ船に乗っていると感じた人々繋がるのに役立ちました。この時点で、私たちは通常のビジネスに戻ってきたと感じています。 私たち全員が次のステップを正確に把握する時間を持てたことを嬉しく思います。

ーあなたはもはや東京と日本に慣れ親しんでいると言っても過言ではありません。私の知る限り、あなたは2019年以来ほぼ毎年、冬の終わりに日本に滞在していますよね。ノンストップで音楽制作を続け、〈Disco Halal 〉というレーベルを運営して無限のアーティスト・リストを宣伝しているあなたにとって、日本はあなたの創造力を充電し、インスピレーションを得るための避難所ですか?

実は2017年以降ですね。私が人生のあるべき姿を考える上で、日本は私に最もインスピレーションを与えてくれる場所だと言えると思います。 秩序、細部へのこだわり、味、感覚、私が行くジャズバーの音、すべてのレコードバー、すべてのレコード・ショップ、日本の全てのことは、私に大きなインスピレーションを与えてくれます。ですので、私はここに滞在しに訪れ続けます。

ーあなたはアーティストであるNupharと結婚して 2年以上になります。それ以来、あなたのキャリアは、多忙なツアー・スケジュール、ノンストップの音楽制作やリミックス、レーベルの運営などで、ますます忙しくなっています。ワークライフバランスをどのように保っていますか?

私が音楽面を担当する場合、彼女はアートからすべてのグラフィック・デザインまで、あらゆるクリエイティブ面を担当します。 私の人生において彼女は、私が行うことの最大のインスピレーションです。 そして、私たちは約8年間、一緒にいて、特定の人生の方向性を持っており、手をつないで進んでいます。

ーよく一緒に旅行に行きますか?

As much as we can if it’s for extensive time like here in Japan or we’re going for a few weeks to some place so we go together or if it’s a normal gig weekend that I go for a couple of days so usually…unless it’s something special so I travel alone.

日本のように長時間の滞在の場合、できる限り一緒に行きます。通常の週末のギグは数日間のため、一人で旅行します。

ーNupharが写真展を開催していたことを覚えています。 今年も予定していますか。

今年は残念ながら予定していません。私たちは将来の基礎を築くことに専念しています。COVIDの時代では、旅行をあまりできませんでした。彼女の撮る写真やものは旅に基づいているため、写真展を開催するまでにはなりませんでした。今はすでにコロナ後の状況であると言えるので、未来の開催に向けて取り組んでいます。

ー若い頃のChen Moscoとして、今日まであなたの人生に共鳴している人々、音楽、または場所、おそらくGoaの観点から、あなたの重要な音楽的影響は誰でしたか。

I’私はもうそれほど若くはありません。子供の頃に最も影響力を持っていたのは、ほとんどの人たちと同じように、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)のようなポップ・ミュージックでした。また、ピンク・フロイド(Pink Floyd)、レッド ツェッペリン(Led Zeppelin)、ニルヴァーナ(Nirvana)、グランジ・シーンとリズムとブルースなどの影響があります。 常それがインスピレーションの大部分だったと思います。

ここ5、6年はジャズにハマり、クラシック音楽を聴くようになりました。 とてもゆっくりと、音楽を作ることや一般的に何を聞くかについて考える方法で、自分自身のサウンドをますます発展させていけると思います。

ーよく聴いている日本のアーティストはいますか?

たくさんのクラシックを聴きますが、細野晴臣、すべてのクラシックな Y.M.O. の曲が好きです。 Y.M.O. クルーはもちろん、彼らが何をするにしても、個人的にはすべてが大好きです。80年代の音楽からクラシック音楽、サウンドトラック、ビデオゲームまで、すべてをこのようにミックスしているので、自分自身を比較して聞いているわけではありませんが、私は非常に似ていると感じています。

名前を覚えるのがとても苦手ですが、他にも本田竹広や多くのオールドスクール・ジャパニーズ・ジャズ、例えば福居良が好きですね。

ー2017年のResident Advisor Mixでススム・ヨコタについて言及されていたと思いますが、彼からの影響もありますか。

はい、おそらく、多すぎる影響を受けていると思います。

Andrew Weatherallは、あなたと同じように、COVID 発生前にVentのHuit Etoiles DJ クルーのゲストでした。悲しいことに、彼はその出来事から数か月後に亡くなりました。 The Guv’norの記憶は、世界中と同じように、ここ東京でも今も共鳴しています。 私たちと共有できるAndrew Weatherallの思い出はありますか?

はい、私はたくさん持っています。 Andriewが亡くなったことに関しては、私たちが東京から飛び立つ瞬間に、通知を受け取りました。 COVIDが始まったので私たちは自分の家に戻らなければなりませんでした。着陸した瞬間、私はスマホを開いて接続し、この知らせを見て泣き始めました。 私たちが日本か飛び立ったあの時、日本を離れなければいけない多くの理由に加えて、今後数年間に世界がどうなるかについての予見を、私はただ突然涙を流していました。

私は彼とA Love From OuterspaceのSeanと何度も演奏をする機会がありました。私はリーズ駅で彼と素晴らしい出会いをしました。 私たちは一方向に歩いていて、「ここで何をしているの?」 と聞きました。私はただDJをしていて、友達を訪ねていくところで連絡を取り合おうと別れました。 これは数年前のことで、私は彼にすべての音楽を送ってくれました。そして、 彼は「ここ数年で聞いた中で最高の音楽です」と返事をくれました。

Andrew、そして彼の死は大きな影響を与えました。彼の死によって私のインスピレーションと創造性には大きな穴が開いています。 彼が亡くなったという事実は、私だけでなく多くの人が、現時点で尊敬する人や自分自身が感銘を与えたいと思う人がいないと感じ、大きな穴であるでしょう。 それでも私たちは人生を続けなければならない。そしてうまくいけば、彼が私たちに与えた影響の10%であっても、将来の世代のアーティストに影響を与えることができるだろうと思うのです。

ー昨年の9月には、ニューヨークのブルックリンにある Superior Ingredientsで、<Stranger Than: Dubfire b2b Moscoman>というパーティーを行いました。あなたとAliはどのようにして、ユニットを結成しましたか?

3月ではなく、12月にすでにマイアミで、そして3月に1回も行ったと思います、数年前に数ヶ月連絡を取り、WhatsAppでランダムなメッセージを交換しただけでした。 それから、このインタビューの冒頭で話をしたショー、デモを持っていたTwitchショー、または私が呼んでいた A&Rセッションです。 それで、私は彼をショーに参加するように誘いました。 それから私たちはお互いに良い関係を築き、ある日、「一緒に遊びませんか?」と申し出ました。 それ以来、私たちはこれを演奏しています。 マドリッドには 5,000 ~ 6,000 人がいて、それはバルセロナにあり、正気ではありませんでした。 彼との人生で本当に最高のギグの 1 つだと思います。私たちのつながりと一緒に演奏する音楽が大好きだからです。

ニューヨークも同じでした。ニューヨークは一晩中イベントで、以前は素晴らしいピザを食べに行ったし、バックステージの後ろに別のピザを置いたのもありました。誰かが大丈夫だと感じるたびに、少し疲れた 5〜6時間プレイしたら、ピザをもう1枚食べに行きました。とても楽しい時間でした。COVID以前の東京では、彼はAoyama TenTという小さなバーに現れ、そこで何度も彼に出くわしました。彼は本当に面白い人で、一緒にいるのがとても楽しいし、このシーンでは超ポジティブな人です。

食べることが好きだと聞いたのですが…

いい人。うん。

コロナ以前の東京では、彼は青山テントという小さなバーに現れ、そこで何度か出会った。

彼は本当に面白い男で、一緒にいてとても楽しいし、このシーンでは本当にポジティブで超ポジティブな人だよ。

ー間違いなく、あなたは音楽制作の達人であり、世界中のダンス・フロアのヒット曲を生み出す能力を持っています。また、共同プロジェクトで数え切れないほどのアーティストと協力することもできます。2023年のコラボレーションとリリースについて教えてください。

次のEPを4月末にリリースする予定です。これは〈Disco Halal〉からリリースされ、アナログ盤の完全なEPになります。 去年の9月に1枚リリースし、今は次のフルアルバムに取り組んでいます。 また共有することはできませんが、コラボレーションについては多くのクールな新しいインディー・アーティストとコラボレーションしています。最後のアルバムのようなポップな側面があるでしょう。インディー・ダンスではなく、インディー・ロックとインディー・ミュージックの要素があると思います。 というわけで…うまくいけば、今年の終わりまでにはリリースされるでしょう。

ー日本では、寺田創一からSatoshi Tomiieまで幅広いプロデューサー陣の中で、夢のコラボレーションをしたいプロデューサーとその理由を教えてください。

当時、Satoshiは非常に大きなインスピレーションだったと思います。 彼に私の曲をリミックスしてほしいと何度か話したこともあったと思います。彼を送ったのを覚えています。 創一には何度か会ったことがありますが、彼は楽しいエネルギーの塊で、一緒にいるといつも楽しい人です。

ーあなたは〈 Mobile Records〉、〈Moshi Moshi Records〉、〈Crosstown Rebels〉、〈Eskimo Recordings〉、そしてもちろんあなた自身のレーベル〈Disco Halal 〉から曲をリリースしています。先月、1月にCrosstown Rebels〉から EP『Adventura』をリリースしました。A1トラックの Adventura は、素敵なひねりを加えた曲です。今月の東京でのギグで演奏する予定の未発表曲は何ですか?

私が言及したEP全体の多くは、非常に風変わりなMoscomanの雰囲気になると思うので、それを確実に演奏します。 しかし、通常、私はインタビューでいつも言います。多くの人が尋ねるわけではありませんが、DJ をするときは自分の音楽をあまり演奏しないで、他の人が演奏する音楽を演奏する方が好きです。常に私の曲がその場に合う曲であるとは限りません。 しかし、セットに収まるものを見つけることができたら、それらを使用します。

ー日本でこれからギグがありますよね。楽しみですか?

今週の金曜日は大阪でサーカス、土曜日はVentでMustache XとK.E.G. 、Brian Rayと出演します。彼らはここ数年やっていないパーティーで、私が彼らに何か一緒にやりたいと言ったら、彼らはとても喜んでくれました。 それを取り戻して、一緒にクールなことができるのが嬉しいです。それから岡山のYEBISU YA PROに行きます。そこが一番だと思いますが、一般的に岡山はとてもクールな街であり、ジーンズの発祥の地だと思います。 日本の人々はどこでもとても親切ですよね。岡山のクラブは東京のように人でいっぱいではありませんが、誰もが一種の音楽マニアで、あなたのすることにとても夢中です。 ですから、これもエキサイティングなギグになるでしょう。

モスコーマンさん、今日はお時間を割いていただきありがとうございます。残りの滞在と日本でのライブを楽しんでください。 BANK30からTune out Tokyoの契約を結んで東京から脱出。

再度、感謝します!

再度、感謝します!

会見者: Fled Tokyo, Tune ouT Tokyo

翻訳する: Aoi Kurihara

場所: BANK30, Takeshiba WATERS Complex, 港区

行事: MOSCOMAN @ Circus, Osaka > 2023年3月10日

行事: BRIAN WAY @ Vent, Tokyo > 2023年3月11日

行事: MOSCOMAN @ Yabisuya Pro, Okayama > 2023年3月17日

行事: MOSCOMAN @ Red Bar, Tokyo > 2023年3月25日

Tune ouT Tokyo ありがとうございます Moscoman, Hagihara-san and Akiyama-san from BANK30, と Kousuke from the BRIAN RAY party と Vent表参道駅.

XIQUE-XIQUE東京インタビュー

  会見者: Fled / Tune ouT Tokyo 翻訳する: Aoi Kurihara

Xique-Xique はブラジルのサンパウロで結成された低 BPM プロジェクトで、DJ 兼プロデューサーのデュオ Dunwich と Bibana Graeff が、Voodoohop Collective からインスピレーションを受け、影響を受けています。

Xique-xiqueのダンウィッチとTune out TokyoのFled Tokyoへのインタビュー。

日本語字幕あります!字幕ボタンから日本語を選択してください。

TUNE OUT TOKYO: ブラジル、サンパウロ出身のスローBPMのプロジェクトであるXique-xiqueの来日公演が実現。3月18日のWombでの公演を前に、インタビューを敢行した。

ーXique-xique はその地域で見られるサボテンの名前ですが、どのような経緯でそう名付けたのでしょうか。

Xique-xique: 単に、音が気に入っただけだと思います。 パーカッションのような音だと思いました。ブラジルには発音と音を使ったある種の駄洒落やゲームがあります。 人々は発音が似ている単語を異なる方法で書いてみたりします。

Xique-xique は「シックな(C-H-I-C)」 のようにも聞こえます。 また、演奏していた場所の近くのバーで、Xで始まり、ポルトガル語なので CH と音が異なることを知っていたのが気に入りました。 それだけです。

XIQUE-XIQUE > Dunwich & Bibana Graeff

ー2月には、ブラジルのヘリオドラにある自然保護区 Cachoeira do Pedrão (ペドランの滝) で FESTIVAL XAXOEIRA の第 1 回を開催し、演奏しました。初めてのフェスティバルの感想を教えてください。

とてもよかったです!私たちは、かつてこの場所でVoodoohopをしていたすべての人々をまた同じ場所で再び集めようとしていました。  そして、私が正しければ、その最後は2018年でした。その後のパンデミックで、友人のペドロと一緒に、周りの友人を集めて、この雰囲気と同じ音を生かし続けるために楽しい時間を過ごす時が来たと感じました。 そして、それは実際に非常にうまくいきました。 みんながこの場所に戻ってくるのを見るのはとても感動的な瞬間でした。この場所と音とのつながりには間違いなく何かがあり、すべてが完全に調和していると感じました。 それはとても素敵なことです。近い将来に第2回目があると思います。

ーあなたはブラジルのサンパウロに拠点を置き、森の奥深くに住んでいます。 先住民、色とりどりの動物、滝、古代の木々といった風景が周りにあるかと思います。

この手付かずの文化と環境は、あなたの音楽にどのような影響を与えていますか?

この場所でのVoodoohopのお祭りを経て、Xique-xiqueが誕生したのです。 サンパウロの森から戻ってきた Giba にとても魔法のようなものを感じました。3 日間で見たすべての美しさと魔法を合成する1つの音楽を作る必要があると言いました。 それでできた曲は「Xaxoeira」です。 そして、「Xaxoeira」も実はスペル違いで、本来は「chachoeiraのはずです。 「Xaxoeira」もXの駄洒落で、「chachoeira」は滝を意味します。私たちは生き続ける1つのトラックを作ろうとしました。つまり、フェスティバルの美しさを統合しようとしました。

私は実際にその場所の周りでたくさんの鳥を録音し、それらを音楽に使用しています。 なので多くの影響をもらっていると言えます。 他にも鳥の鳴き声や昆虫や虫の声がたくさんあり、とてもユニークです。 だから私はこれをパーカッションとして、または音楽への介入として使用しています。 パーカッションほどではありません。 まるでゲストが音楽の中に来て演奏しているかのようです。

ー少し前に、南アメリカからダウンテンポのダンス・ミュージックの波が世界中で感じられ、Voodoohop Collective が世界的に発生しました。

Xique-xique はこれにどのように関係していますか?

Xique-xique は、Thomashのような伝統的なブラジルのトラックにいくつかの電子ドラムを配置するサウンドのアイデアを持つ、Voodoohop Collectiveなしには存在できませんでした。ThomashはVoodoohopの出身です。 このダウンテンポのサウンドは、南アメリカの波です。大きな波に乗った小さな水滴のように私はここにいます。 Voodoohop がなければ、Xique-xique は生まれませんでした。 なのでこの南アメリカのシーンは、リンクしていると思います。

ーダウンテンポのオーガニック・ミュージックの現状はどう考えていますか?

始まってから何年も経った今でも進化し続け、新しい人々に感動を与えているジャンルを見たのは初めてだと思います。 同時に、最初にこのサウンドを作っていた人たちは、すでに少し方向性を変えたり、移行したりしていますが、元のサウンドはまだ新しい人々に影響を与えています。とてもユニークです。 つまり、スタイルの最初の解釈がまだ生きていて、どこにでも広がっていると同時に、いくつかの新しい方向性も作成されています…明らかに進化しています。

ーこのジャンルで好きなアーティストは誰かいますか?

日本ではGroundDJ Amiga が大好きです。 ロシアでは、とても才能のある Zoe Reijueが面白いと思います。アムステルダムでは、Trippin Jaguar、ドイツではPaul Traeumerが気に入っています。彼のレーベル Kontrapost も非常に優れています。 イスタンブールでは、Oceanvs OrientalisBatu Ozerが良いですね。 フランスでは、Crepiteのレーベルが非常に興味深いことを行っています。 ブラジルには、エレクトロニック・ミュージックのベテランであり、常に自分自身を更新し続けている素晴らしい Psilosamplesがいます。 新世代のDJといえばCauanaKika Deekeですね。

東京を含め世界中での生活は、日々より速くより激しくより容赦なく進んでいます。また音楽も同様です。

ーゆっくりとリラックスできるBPM、トライバル・グルーヴ、鳥の鳴き声に加えて、あなたのサウンドにはより深いスピリチュアリティが感じられます。この意見に同意しますか?

おそらく最初は無意識だったと思います。 私のアイデアは、自然に繋がるものでした。 どういうわけか、マイクを森の中に置いて、鳥や木々からの深い表現を聞くことができ、そして、それがそのアイデアになり、後から私はそれが何らかの精神的な影響を持っていることを理解しました。もちろん、音楽に関連するスピリチュアルなものについてのマーケティングの使用には時々注意を払っています。しかし、興味深いものです。

ー3月18日(土)のBump at Wombに出演されますね。そしてサンセットパーククラブでのアフターパーティーもあり、先週末は韓国でも3回ギグを行いましたね。

今回のアジアツアーはどのように実現されたのですか?

それは、マジックでした。 タイでのギグから始まり、また西パプアのインドネシアで行われるパーティーにも出演予定でした。その2つのギグだけでアジアツアーについてのビジョンはありませんでした. そして、私のエージェントが東京のWomb で開催されるBumpパーティーに出演する可能性があると教えてくれました。 そして私が主催したブラジルのフェスティバルに出演したQue Sakamotoに東京に行くことを伝えたところ、彼は韓国でのギグを 3 つ見つけるのを手伝ってくれました。 そして、全てがリンクし、突然ツアーになりました。 不可能を可能にするための私の人生の送り方の良い例です。ツアーができる、いくつかのギグができると信じなければなりませんでした。 そうでなければ、私は引っ越して、離れて、どこか別の場所に行っていたでしょう。このマジックが起こるのに十分な余地を残しておいてよかったです。

ーこのアジアツアーの後、Xique-xiqueの旅はどこへ向かうのでしょうか?

正直、わかりません。 私は歩く限り、道は悟りを開いていると信じてます。 だから遠くについては見えません。 今いる場所に集中しています。 今年の計画では、ギグの大部分を、ブラジルにいるXique-xique のもう1人のメンバーであるBibana Graeffとライブをする予定です。 Bibana Graeffとのライブアクトは完璧な形式なので、彼女と一緒にもっともっとライブをやりたいです。 今年の最初のギグはベルリンのKater Blauで7月に行われる予定で、とても楽しみにしています。

会見者: Fled Tokyo for Tune ouT Tokyo

翻訳する: Aoi Kurihara

面接場所: THE HAPPYman CHEAKS, 渋谷区東

行事: BUMP 4th Anniversary @ WOMB > 2023年3月18日

行事: BUMP Afterparty I @ Sunset Park Club > 2023年3月19日

行事: BUMP Afterparty II @ Traffic > 2023年3月26日

Tune ouT TokyoありがとうございましたXique-xique、さとるーさん / THE HAPPYmAN CHEAKS, けんーさん BUMP、Womb / Tokyo.

CURSES東京インタビュー

会見者: Fled Tokyo, Tune ouT Tokyo

Tune out Tokyoでは、国際的なDJ、ライブアクト、レーベルのボス、ポストパンク音楽プロデューサーであるCURSESとのパンデミック後初のインタビューをお届けします。

Ombra International レーベルのボスである Curses と Tune out Tokyo の Fled Tokyo へのインタビュー。

ベルリンを拠点とする CURSESは、80 年代のニューウェーヴやイタロ・ディスコのダークな側面、EBM のフラッシュを彼自身の幽霊のようなボーカルとブレンドし、ダンス・フロアにロマンティックなエッジをもたらします。

Curses のデビュー アルバム「Romantic Fiction」は、2018年10 月に Jennifer Cardini の Dischi Autunno にドロップされ、アルバムのギター、ボーカル、エネルギーをデュオとしてステージに持ち込みました。 Circoloco DC-10 のメインルームでのDJであろうと、Nuits Sonoresのようなフェスティバルでのライブ演奏であろうと、Cursesはあらゆる規模のすべてのダンス フロアにパンクとニューウェーヴのエネルギーをもたらします。

Tune ouT Tokyo: ニューヨーク出身でベルリンを拠点に、ライブミュージシャン、DJ、プロデューサー、OMBRA INTERNATIONAL のレーベルのボスとして国際的に活動されていますが、若い頃から音楽へのクリエイティブな旅を始めたきっかけは何ですか?

CURSES: ーすべては両親の影響です。 彼らはいつも家で音楽を流していました。 私の父はいつもオペラとクラシックが好きでした。オペラ座のドン・ジョヴァンニのライブリサイタルで、まだお腹の中にいる私が母親のお腹を激しく蹴っていたようです。彼らは私を「オペラ狂気のオルランド」から名付けようと考えたのです。

あなたは世界中のさまざまなアーティストの作品をリリースしているOMBRA INTERNATIONALレーベルのボスです。 Permanent Vacation、Bordello A Parigi、Oráculo Records、Wrong Era からベルギーの強豪 N.E.W.S. まで、様々です。

様々な国から影響があると思うのですが、ここ日本のアーティスト、音楽、または文化に関しての影響はあったりしますか?

ー実は私は黒澤映画の大ファンです。 映画とヴィジュアル・アートは、音楽において不可欠な役割を果たし、感情とメッセージを伝えるのに役立っていると感じています。 黒澤監督の『用心棒』のような映画では、緊張感、シンプルさ、そして危険と感情の強力な解放という共通点を常に見つけてきました。また、イタリアの映画監督、フェデリコ・フェリーニも同様です。 私は、歌とクラブ・ミュージックで緊張と解放、闇とロマンスを呼び起こそうとしています。 

シンセサイザーから制作用のドラムマシン、再生用の DJ ギアまで、日本のハードウェアは何十年にもわたって業界標準となってきました。

制作過程に日本のギアを取り入れていますか? 最近気に入っているギアは何ですか?

ー80 年代にRoger LInnがAKAIと提携すると、ドラムマシンとサンプラーに関して後戻りはできなくなったと思います。 初めてのサンプラーはAKAIで、今でもCursesのライブバンドはAKAI MPC LIVEを全てのドラムのメインスケルトンとして使っています。 AKAI の他に、KAWAI K-100ドラムマシンの大ファンでもあります。 16 歳のときに 50 を持っていて、20 代前半のときに 100 にアップグレードしました。 時代に左右されない定番のサウンドです。 ベースのスラップのスネアに飽きることがありません。

Andrew Weatherall は東京でもアイコンです。 彼は亡くなる前年の 2019 年 8 月にVENTでプレイしたため、彼の生きた記憶は今でも日本に残っていると思います。 2019年、彼が最後に主催したフランス南部、カルカソンヌで開催されたConvenanza Festivalに出演しましたね。

Guv’Nor の思い出を教えてください。

ー彼は何と絶対的な伝説だったのでしょう。 Weatherall は謙虚でありながら多才で支援的なアーティストでした。 どれほど成功していようと、新進気鋭であろうと、彼は時間をかけてアーティストの音楽を聴きました。

Guv’Nor にはたくさんの思い出がありますが、今でも一番印象に残っているのは、2019 年の Convenanze のステージで「Goth Gene Vincent Sister of Mercy」として紹介されたことだと思います。 それは自信にもなりました。彼を失ったことは私たちにとって損失ですが、私たちの記憶の中で永遠に生き続けています。

2月24 日に再リリースされた Curses & Local Suicideの「It All Sounds The Same」(当初は Tusk Wax から売り切れていたヴァイナルでのリリース) が改良の上、リマスターされ、次のレベルに引き上げられたと思います (デジタルおよびヴァイナルで入手可能)。

今週の金曜日のVENTで、Curses の未発表曲や OMBRA INTERNATIONAL の未発表曲をプレイする予定はありますか?

前回の限定アルバム「Incarnadin (Dischi Autunno) 」も同様にリリースされました。そしてパリのファッション ブランド、Saint Laurent とのいくつかのエクステンデッド・ミックスで、私は初めて DJ を行います (ちょうど今週マスターを入手しました!)。

Curses – INCARNADINE

Dischi Autunno – 2022 – Double Vinyl – SAINT LAURENT

> https://www.ysl.com/en-us/slrd-vinyls/curses-incarnadine-731862YCLSB6570.html

また、年末にリリースされるNEXTWAVEACIDPUNX コンピレーションを現在コンパイルしていることを発表できることをとても嬉しく思います。 今回はエレクトロニックのライブアクトに焦点を当てています。いくつか例を挙げると、Nuovo Testamento、Years Of Denial、Ultra Sunn、Poison Point、Zanias、Neuromancer などのアーティストや、Nitzer Ebb などです。

会見者: Fled Tokyo, Tune ouT Tokyo

翻訳する: Aoi Kurihara

場所: Vent 表参道

世界中で予約: [email protected]

Tune ouT Tokyo、ありがとうCURSES、MUSTACHE-X 、VENT。